2017年12月10日

たくさんのダイバーで


温水のダイビングプールで『スキンダイビング講習&クラゲ倶楽部』😄

練習前に、呼吸方法について簡単な解説をしました。
『ゆっくりとした呼吸』が何故?よいのかを分かりやすく解説できたと思います😊

講習チームは、息止や呼吸の仕組みなどをさらに細かく説明していきます。

いよいよ息止めにチャレンジ!

参加者のスキル、知識、理解力などをその場で判断して
資料を使いながら、少しずつ、色々な解説をしています。

少し本格的な息止めの経験をしてもらえたかな?😉


こちらはクラゲチーム😊
楽しそうに泳いでます😃

今日は講習生が4名だったので、クラゲチームの監視が全くできない状態でした😖

急遽、ベテランで、常連さんの方にお願いをして
【クラゲおやぶん】
になってもらい、クラゲ達のお世話をお願いしました。

ありがとうございました。



素潜りスクール グランブルー