2017年1月31日

チャレンジカップ(記録会)

グランブルー初!記録会



冬場のプール練習会の成果をグランブルー初の記録会で確認しましょう。

フリーダイビングの競技会のルールを取り入れ、オフィシャルトップ(O.T.)の時間を固定します。
競技会独特の緊張感を体験してみてください。

Challenge Cupの詳細


■日時

2017年4月2日(日)

12時~12時10分  受付
12時15分   ルール説明 
13時~  ウォーミングアップ開始
13時45分~  O.T.開始
16時  終了


■場所

スイムピア奈良


■競技種目

ダイナミック・ウィズ・フィン、
ダイナミック・ウィズアウト・フィン

2種目のエントリー、同種目で2回エントリーも可です。


■定員

選手専属 4名~6名まで


■競技結果

競技結果はフリーダイビング競技の採点に準じたポイント制になります。

選手の順位は、ポイント+グランブルーの採点を加えた結果になります。

グランブルー採点とは?
プール練習会の参加回数。
自己ベストを更新できたか? 
スマートなパフォーマンスだったか? 
などなどです。

■申告距離

申告距離は自己ベストの+10mまで。

申告距離の申請は申込みの時に決定(記載)。
2回目の潜水は、2回目のウォーミングアップ開始前に申告となります。

フリーダイビングの世界大会などで選手同士が行う申告距離の駆け引きを体験できるように、Challenge Cupではグランブルー独自の申告ルールを設けます。

選手の皆さんには申告の駆け引きも楽しんで頂こうと思っています。

詳細は別途案内します。


■参加費

選手4名参加 4,000円
選手5名参加 3,500円
選手6名参加 3,000円


どなたでも参加可です

冬場のプール練習会にあまり来れていないけれど・・・大丈夫です!夏の海への準備として参加してみてください。


ボランティア・スタッフ募集します!

冬のプール練習会の成果を十分に発揮できるように、選手にはできるだけ自分の潜水に集中してもらえる環境を作りたいと思います。

そこで競技会には出場せずに、ダイバーのサポートをする『ボランティア・スタッフ』を募集したいと思います。(プールには入らず、陸上でのサポートのみも可です)

ボランティア・スタッフの参加費は無料です。

※ボランティア・スタッフが十分に集まらなかったら・・・泳ぎ終わった選手の方に、陸上でのサポートの協力をお願いしますm(__)m


見学のみもOKです!

いつもの練習会とは一味違った緊張感の中、選手の真剣なパフォーマンスを見ることができると思います。

見学のみの方は、途中参加・途中退場可です。お友達やご家族の見学もOKです。

※事前にお問い合わせください。


打ち上げします

Challenge Cup 終了後は、表彰式を兼ねた食事会を予定しています。

ボランティア・スタッフの方、見学の方も是非一緒にご参加ください。


注:打ち上げ場所はブランではありません・・・